人生を考えてしまった

昨日からずっと、俳優の高倉健さんが亡くなったことでニュースも持ちきりです。
83歳ということで、まだ確かに見た目は本当に若々しく、まったく老人感を感じない程しゅっとしておられましたよね。
でも、病気にはどんな人も勝てないですね・・・

 

有名になっても、お金持ってても、どんなにいい人でも、死には誰も勝てない。
悔しいです。
本人も勿論悔しいでしょうが。

 

人間って、結局いつかは必ず死んじゃうんですよね。
若い時の映像なんかを見ると、ホントいきいきして若さ溢れてるのに、80歳にもなれば、顔もシワシワで耳も遠くなって、痴呆になる人もいて。
何か、淋しいなあ。

 

私はまったく高倉健さんの世代ではないですが(笑)、でも立派な方だというのは理解しています。
また、年が終わる前に1つの世代が終わったような感じですね。